☆私らしいシングルマザーを目指す日々☆

DVから別居へ~3児のママの離婚奮闘記~ただいま調停中~

初めての4人だけの夏休み、、、、

我が家は、高校生1人と小学生2人、3人の子供たちがいまーす。

この夏から、小学生組は学童クラブへ

高校生兄ちゃんは、毎日部活に明け暮れております、焼けて焦げたように黒くなってますw

毎日3個の弁当作るの、、、そろそろ飽きてきましたよw

 

学童はこの夏から奇跡的には入れたけど、働くママにとって子供を預ける!ってほんと大変!

うちは頼れる親が近くにいる訳でもなくて、しかも全く知らない土地に別居で引っ越してきて頼めるママ友も居ない、、、、、

学童が決まるまでは対策を色々考えていて、かぎっ子も考えたけど、末っ子はまだ小学1年生で心配がぬぐえなく、下の子二人でおうちでお留守番させてました。

この暑さで、熱中症も心配で、、、、勝手に外に遊びに行くのはだめよ!とルールを説明したりして。

なので、今は学童に入れて感謝してます。学童の先生もとても親切で、毎日連絡帳に子供の様子を書いてくれて、楽しみに読んでます。

 

で!本題は 夏休み、どこにも連れて行ってあげてない!!w

主人と暮らしていた時は、毎年、義父母の所有する古い別荘に避暑していて、自然が多く当然子供たちも好きな場所。

が、今年は行くはずがあるわけもないし。

警察も弁護士も入っていて、別れて欲しく調停を起こしているのに

先月の調停では、「子供たちを別荘に連れて行きたいので、約一週間の面会を要求する」と平気で言ってきた彼に対し、弁護士も呆れてましたね!即却下!!

 

DVする人って、やっぱり感覚がおかしいとしか言いようがない。

「子供たちは、俺を必要としている!俺と暮らしたがっている!」って普通に主張してるの見ると、、、もう、こりゃお手上げだなって。

 

で、また脱線しましたがw

お盆休み返上で仕事していて、全然遊びに連れて行けず、、、

しかも、夏休み!食費やなんやらかんやらで、めーーーーーーっちゃ出費が多いの我が家だけですか?w

夏休みはどこに行くのも高い!!特に子供3人となると、、、、高額コースwww

 

我が家は秋にどこかに行きたいな~と考えてます。近場限定、、。

こんな時、やっぱり地元に帰りたくなる!友人ファミリーとバーベキューとかしたいよね~

 

さ、今日もお仕事がんばりましょ!!!

今日の東京、少し涼しくないですか?