☆私らしいシングルマザーを目指す日々☆

DVから別居へ~3児のママの離婚奮闘記~ただいま調停中~

2019-01-01から1年間の記事一覧

自分への信頼を取り戻す日々。

今になって改めて、自分を失っていた時期が長かったせいで ・自分の意思を失い ・自分の感情を忘れ ・自分の色が消えてしまい ・自分を嫌い 私が私を信じることができなくなっていたんだなぁ、自分の心と繋がるのを忘れてしまっていたんだなぁと気づくことが…

少しずつ、見えてきた希望、、、①

あっという間に5ヶ月も過ぎてしまい、、、この間、色々とあり、まだ調停中ではありますが、だいぶ心境の変化が起きてきたこの頃です。 時間が過ぎていく、、、ということは、ある意味優しいなぁと思うのです。 少なくとも、別居当時よりは苦しみが減っている…

調停中も、心穏やかに過ごす『秘訣♡』

かれこれ、二年目に突入した”離婚調停”ですが 調停が始まってからとにかく厄介だったのが、私には、【心乱れること!】でした。 だから、とにかく工夫や試行錯誤を重ね、研究しw いかに、日々を楽しく、また、落ち込んだとしてもそのスパンを短くするか! …

ママが親権を取るまでの日々その②~調査官がやってきた!~

前回も話しましたが、あれから親権で揉めて長引き、【調査官】が入ることになりました。←調停員じゃないですよ!! 調査官とはどんなやり取りをしてきたのか、まとめて行こうとおもいます。 調査官からのヒアリング 細かく色々と聞かれました。(おそらく主…

やっぱり、母は強し!!ママが親権を取るまでの日々その①

以前の投稿から、なんと半年も経過、、、、。この半年間の様子を報告したいと思います。 親権争いの長期化 調停を開始してから、半年ほど経った頃でしょうか、、 私は、金銭面での要求は取り下げて、親権と養育費の請求にまとめ始めたところでした。 まとま…