☆私らしいシングルマザーを目指す日々☆

DVから別居へ~3児のママの離婚奮闘記~ただいま調停中~

苦しくてもがいて、悩んで落ちて、不安におびえた全ての中にも、私は生きてるwww

最近はあっという間に、一か月が過ぎ、、、びっくりですw

 

最近、なんかズドーンって落ちてしまった日々があって、、、。

きっと、疲れてて、自分とちゃんと繋がってなかったかなって、反省しますた。

 

なんか、安易に苦しみや悲しみに蓋をしてしまったんでしょうね、、、?

腐るだけなのに、、、w

生ごみに蓋をするのと一緒、、、みたいな)

 

当然、こんなことは良くあって、、、子育てして、仕事して、、、でまた子供のケアして、、、って。

 

なんか、生き詰まった自分を普通に実感して、友人に「なんか、詰まった!」って話したら、「それは毎日だろう」って軽く笑われて、、、w

だからなんだ?みたいなw

 

「だね」ってww

やっぱり、人間って強いよね、、、って笑って。でも、弱いよねって、、泣いてw。

 

私は、今となっては、苦しいときに蓋をしたり、やけにポジティブシンキング、、、とかはもういいや!って感じです。

 

「今、ここに生きている!」を感じて、自分を引き戻してます。

「今、かわいい愛する子供が目の前に居る!」「貧乏かも?だけど、安心した空間に居る」とかね、、、、

 

日本に住んでて、そこまで貧困が無いのが、本当に日本のすごいところだと思ってます。

 

今回、すごく学んだのは、、、

「苦しくなったり、悩んだりするのは、その先の幸せな未来を目指しているから」

人って悩むんだと思いました。

 

もし、今、苦しくてもがいてても、大丈夫ですよ!大丈夫。

私も落ち込む度、いつも絶望してますw

 

あと、

あったかーい風呂ですな☆体を温めてゆっくり眠るの大事ですね!

 

心と体は切り離せないからこそ、体を労わるの本当に大切です。

心からのアプローチはもちろん、体からのアプローチも効果あるのが証明されて来ているそうです。

 

では、また、、、☆お休みなさい。